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[バンク・オブ・アメリカ]車の売上向上施策

目次

前提

新製品の企画に際し、ターゲットを決めて施策を講じるという前提にした。

流れ

まず、なぜ車が売れないのかを考えた。
・首都圏で生活している人が集中している。
・人口減少による買い手の減少。
・他の交通インフラの充実。
・カーシェアやレンタカーなどの充実。

個人向けで売上を伸ばす打開策を打ち出すより、需要の増えているカーシェアやレンタカーなどの企業向けに製品をリリースすることが望ましいのではないか。

結論

現在の環境・需要を鑑み、個人向けではなくカーシェアやレンタカーなどの企業。またタクシーに使われる製品をリリースすることで、新規のクライアントを獲得。
交換時期なども定期的に訪れるので、中・長期的な売り上げの向上が見込めると考えた。

フィードバック

今後カーシェアリングやレンタカーの需要は増加すると思われるが
一方、タクシー業界で新規クライアントを獲得できるのかは疑問が残る。

個人向けの売上増加施策も、もう少し粘って考えてみてほしかった。

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監修者
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志村 友樹

DEiBA Company代表取締役

早稲田大学文化構想学部卒業。新卒で大手損害保険会社に入社。創業社長の清水との出会いをきっかけに、2016年にDEiBA Companyに入社。2024年4月より創業社長の清水の後任として、代表取締役に就任。

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