資料から何を改善するべきかを決めて施策を検討した。
ターゲットを「学生」に決めた。改善点の優先順位を決めた。さらに学生を多く呼び込むために最も改善すべき1ポイントに絞って考察した。問題の構造分解をして、MUST・WANTの区別をつけた。現実的かどうかの検討をして施策を講じた。
資料のデータから、学生を呼び込むための施策を検討した。
立地や規模など前提をもっとしっかりと定義すべきです。
なぜターゲットを学生にしたのかもわからず、結論も不明です。
DEiBA Company代表取締役
早稲田大学文化構想学部卒業。新卒で大手損害保険会社に入社。創業社長の清水との出会いをきっかけに、2016年にDEiBA Companyに入社。2024年4月より創業社長の清水の後任として、代表取締役に就任。