【重要】 マイページでシステム不具合発生時の対応について

各位

いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
会員登録後、以下の事象が発生した場合は、対応方法を参考にしていただけますようお願い申し上げます。
(2020.09.26掲載/2022.02.14改訂)

ログインができない
パスワード再発行のときに、メールアドレスが参照されない
DEiBAからのメールが届かない
プロフィール画面で保存ができない

この度はご不便をおかけし、申し訳ございません。引き続き、原因究明に努めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ログインができない

対応方法)
ご自身の端末のブラウザを「プライベートブラウジングモード」に切り替えてログインを行ってください。

▶各ブラウザでプライベートモードを切り替えてから、こちらからログインしてください。
【chrome】https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
【safari】https://support.apple.com/ja-jp/HT210337
【edge】https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/

▶各ブラウザでの保存されたパスワードが影響する場合は削除を行ってください。
 【chrome】https://support.google.com/chrome/answer/95606?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja&oco=1
 【safari】https://support.apple.com/ja-jp/guide/keychain-access/kyca2423/mac
 【edge】https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028534/microsoft-edge-save-or-forget-passwords

※パスワードの再発行はこちらから
※解消しない場合は、別ブラウザにてログインをお試しください。(Google chrome,Microsoft Edge,Safariを推奨しています。)
※それでも解消しない場合は 問い合わせフォーム に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

パスワード再発行のときに、メールアドレスが参照されない

対応方法)
まずは、ご自身の端末のサイトデータ(キャッシュ・Cookie)の削除、保存されたパスワードの削除を行った後に、パスワードの再発行を行ってください。

▶サイトデータ(Cookie、キャッシュ)の削除について
Safariで履歴やCookieを消去するには、「設定」>「Safari」の順に選択し、「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。閲覧履歴、Cookie、閲覧データをSafariから削除しても、自動入力の情報は変更されません。
参照: https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

Chromeは、アプリの設定を開き、履歴(もしくは、プライバシー)から閲覧データを削除をタップします。[Cookie、サイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] のチェックボックスがオンになっていることを確認し、[閲覧履歴を削除] をタップします。
参照: https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja

▶パスワードの再発行はこちら

※解消しない場合は、問い合わせフォーム に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

DEiBAからのメールが届かない

対応方法)
まずは、受信トレイ以外の場所に振り分けられている、もしくは、迷惑メールボックスに入っているとのご報告がありますので、「すべてのメールを見る」または「迷惑メールボックス」のご確認をお願いします。

また、メール配信状況によっては送信完了までに5~10分程時間がかかる場合がありますので、少しお時間をあけてから再度ご確認をお願いします。

※解消しない場合は、問い合わせフォーム に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

プロフィール画面で保存ができない

対応方法)
入力したい内容を以下のフォームに入力し、送信をお願いします。DEiBAスタッフがデータベースへの登録を代行します。
https://forms.gle/G183JdHnmTDmMQoM6



その他何かご利用中にシステムトラブルが発生しましたら、以下のフォームに発生時刻と内容をご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

【DEiBA】システム不具合報告フォーム

この度はご不便をおかけし、申し訳ございません。引き続き、原因究明に努めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

DEiBA Company